スポンサーサイト


セカンドオピニオン① ~脳腫瘍~

タイトルを
セカンドオピニオンとしたのには
理由がありまして…
私は3つの病院から手術して頂くところを決めようとしたので
まずは第1回です。

第1回の舞台(?)は「Tクリニック」
ここは有名な「福島先生へ」の入口です。
神の手と言われてTVではよく知られているし
有名な「鍵穴手術」なら、傷が小さくて済む。
術後の傷の事も考えると…、一番初めに門を叩きました。

けれど…福島先生はアメリカに拠点を置いており
日本に来るのは手術の為なので
別の医師が福島先生のオペが必要な患者かどうか
線を引く病院ともいえます。

私を「Tクリニック」で診察したのは「某大学病院の医師」

言われたことは…
「福島先生のオペを待つ患者さんは沢山います。
 特に緊急を要する場合ではない限り
 すぐに手術して頂く事は不可能です。
 あなたの場合は手術して頂くとしたら
 2~3年後ですね・・・。」

いやぁ~、それは待てないよ~(>_<)

続いて医師は
「初めに診て頂いた先生の紹介先に行くのが
  一番うまくいくんです。大丈夫!!」と…

この時の私の体の状況は
頭が割れる様な頭痛にのたうちまわり…
4時間おきなら飲んでもいいと言われた薬を飲み続け…
(1日3回の薬を6回…、あり得ない…。)
早くこの頭痛から解放されたいと願うばかり…
どう考えても、2~3年待てる状況ではありませんでした。

でも脳外科の医師からすれば、もっと急を要する患者さんがいる。
私は手術1回目ですし、脳幹圧迫も始まったばかりだったので
「急を要する」には入らなかったのでした。

なので…
福島先生のオペは断念せざるをえませんでした。

最後の医師の「大丈夫!!」を信じて未練を断ち切り、
違う病院にセカンドオピニオンの予約を入れました。

次回はセカンドオピニオン②として書きます。
もう病院探しをしていた頃から2年が経ちます。
あっという間の2年間だなぁと…
懐かしがりながら、今日は書いてみました(^v^)
スポンサーサイト

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね。

福島先生の患者さんは、麻痺をおこしている人とか重傷患者が多いです。
属にいう医者に見放された患者さんたちです。
ということは、emicoさんはお医者さんが見放す状況ではなかったということですよ。症状は辛かったと思いますが。
でも福島先生以外で手術ができてよかったですね!痛みは我慢できないですものね。元気になって本当によかったです!

Re: 葵さんへ

葵さんの旦那様も大変だったんですよね…

私は場所が悪いだけでした。
幸せ者です。

もっと元気になりますよ~
ほのぼの時計
地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

emico

Author:emico
❤❤❤❤❤
埼玉県在住
両親・兄・愛猫2人と同居中

今努力している事
自分を大好きになること

日々の日記…
平凡な日常・恋愛・趣味etc…
時々…闘病記を書いて
いこうかなぁと思います。

H20.1に
脳腫瘍摘出手術…
私の経験が
誰かの役に立てる日が
来ることを願って…
❤❤❤❤❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
”ぽちっ”と

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
