スポンサーサイト


クリスマス☆

我が家の近くにある
お家をイルミネーションしていて
見物に来る人が年々増えているところを紹介します。
毎年、飾りが増えていくんです(^_-)-☆

って、偉そうですが…
知り合いでもなく…ホントにご近所さん…
写真撮らせて貰っちゃいました!!!


なんだか車のNo見えてるけど…上が切れるから
載せちゃいます。
クリスマスとハロウィンのコラボみたい(*^^)v
トナカイさん


何件かをつなぐように飾ってあるのですが
そのうちの1件。おじさまが出て来て、
サンタさんが出てきたのかと思ったぁ~(なんてね(*_*))
自転車がなければ最高だったのですが…
サンタさんのお家?


次の3枚はお家の壁!!!!!
写真上手じゃないからいまいちに見えるかもしれないけど…
とっても綺麗でかわいいです☆
イルミネーション2

イルミネーション1

イルミネーション3

電車からも見えるからか…
年々、見に来る人が増えていくんです。車でわざわざ見に来てる方も沢山います。
何だか、この何軒かのお家の方は、みんなに幸せをおすそわけして
すてきだなぁと思いました。
電車から見えるから、お仕事で疲れて電車に揺られている方も
何だか、元気になれる様な気がします。

隣は保育所で子供たちも帰りに楽しんでいるみたい(*^_^*)


先日、男の子がお母さんにおもちゃをおねだりしているのをみました。
そしたらね、おかぁさんが「サンタさんにお願いしておくね❤」って
男の子は「おかぁさん、サンタさんとお話出来るのぉ~」って…

そんな会話を聞きながら、
私は何歳まで純粋にサンタさんを信じていたかなぁ???
そんなこと考えてました。

子供ちゃんて純粋ですよね(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、
コミュよりよらせて頂きました。

イルミネーションが季節を彩り始めましたね。
我家も先ほど、近所のゴージャスハウスを通りがてら覗いて来たトコロです。

ボクはあまり好きではないのですが、子供が喜んでくれました。
なるほど、幸せのお裾分け…


ありがとうございます。

Re: ひっとさんへ


はじめまして(*^^)v
ご訪問、ありがとうございます☆

先ほどブログにお邪魔しました。
大爆笑して拍手だけ残して、帰ってきてしまいましたぁ(^。^)y-.。o○

> イルミネーションが季節を彩り始めましたね。

子供さんには楽しい季節ですね(*^_^*)

今、子供の頃に戻ったら…
私が子供のころにはお家を飾り付ける所はなかった様な…
そんな風に私は楽しんでみてます(^_-)-☆

また、遊びに来て下さい!!!

No title

ここ数年前から、近所でもイルミネーションに力を入れているおウチが多くなってきました。
ウチはこそまで出来ないので、よそのおウチを見て楽しんでます~!
emisoさんのご近所さんも、すごいキレイですね~v-352v-352v-352
電気代とか、高いのかな?
飾りつけはおウチの人がしているのかな?
大変な作業ですよね~v-410
私ってば、現実的・・・(汗)
もっと、夢をみなければ・・・・(笑)

No title

おうちイルミも、きれいですよね。
こないだ夕方の天気予報で
紹介されていたんですが
イルミは雨のあがった後が
一番キレイに見えるそうですよ。

Re: koharu!さんへ


> よそのおウチを見て楽しんでます~!
私もです(^_-)-☆

> 電気代とか、高いのかな?
私も高そ~思いながら…楽しませて貰っています(*^^)v

楽しませて貰っているので、夢見せてもらってありがとっ!!!で
帰ってきちゃう(>_<)
楽しめるのも、あと20日位ですしね(*^_^*)

Re: セキタイさんへ

> イルミは雨のあがった後が
> 一番キレイに見えるそうですよ。

最高の情報ですね。
ありがとうございます(^_-)-☆

そのタイミングがあったら逃さず
チェック!!!ですね(*^^)v

No title

きれいですねe-69

わたしは小学校低学年まで信じていました。
あまりプレゼントがないのは、うちの煙突が小さい(直径10センチぐらい)だからだろうと思ってました。

Re: みやさんへ

綺麗ですよね(^_-)-☆

純粋な小学生だったんですね(*^^)v
私は、どうだったか今だ思い出せず…

でも煙突のあるお家なんて素敵ですね☆

No title

わぁ!!きれ~い!!

どこどこ!?

幼い頃、サンタクロース信じていたのかな、私???

と真面目に自問自答。

いつまでも夢持っていてほしいよね。
子供たちにはv-221

周りの人にも幸せや笑顔を与えてあげられるような
そんな人になれるよう私もがんばります。

Re: re-koさんへ

通った児童館の横だよ~
> 幼い頃、サンタクロース信じていたのかな、私???
私も不明…

一緒に素敵な女性になろうね!!

ご訪問ありがとうございます

初めましてi-228

クリスマスはいくつになってもわくわくしますね。
それにこういう親子の会話が出来るのもクリスマスならではでしょうし
夢のない子供が多い中ちょっとホッと安心しましたi-236

素敵なお話ありがとうございますi-228

また遊びに来ますね♪

Re: ちびちょろさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆
初めまして(*^^)v

> クリスマスはいくつになってもわくわくしますね。
本当ですねぇ☆
そして、いつまでもそうありたいですね(^_-)-☆

また遊びに来て下さい!!
私も、お邪魔しに行きますぅ(*^^)v

No title

こんばんは。
ステキなクリスマスのイルミネーションですね。
以前 テレビの特集で見にこられる人達の為に住んでいる方は夜も室内の明かりを消してひっそりと暮らしていますなんてコメントしているのを見たことがあります。
この辺ではここまでゴージャズなのはみませんね。

サンタさん。
私の父はデパートまで一緒に選びにいって
「パパ、サンタさんに電話してくる」
といって近くの公衆電話に電話しにいくフリをしていました。
当時はいないと思っていたけど父の熱演に何もいえませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: favaさんへ

サンタさんに電話しにいってくれる
お父様って素敵じゃないですか(^v^)
羨ましい(*^^)v

今は現実のイルミネーションを
子供ちゃんも喜ぶのかなぁ???

私はいつからか…
親が用意してることに気づいてしまったような気がします…
いつだか?なんでだか?わからない…
ほのぼの時計
地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

emico

Author:emico
❤❤❤❤❤
埼玉県在住
両親・兄・愛猫2人と同居中

今努力している事
自分を大好きになること

日々の日記…
平凡な日常・恋愛・趣味etc…
時々…闘病記を書いて
いこうかなぁと思います。

H20.1に
脳腫瘍摘出手術…
私の経験が
誰かの役に立てる日が
来ることを願って…
❤❤❤❤❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
”ぽちっ”と

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
