スポンサーサイト


即決???



今日はとっても寒かったですね(*_*)

昨日・今日とバタバタでした。
明日もバタバタで更新出来なそうです…
悲しいよ~(>_<)

昨日はお昼時にバイトの面接!!!
メールで応募して、前日お電話頂いて、次の日(昨日)面接という
かなりのテンポの良さでした。

「12月の1週目の中で、メールでお返事致します。」と言われ
ちょっと一息…と思ったら、面接して頂いたその日の夜…
つまり、昨日の夜…
採用のメールを頂きました。
びっくり!!!!!!!!!!

そしてまたびっくりなのは、明日(30日)初期研修…
丸1日!!!
リフレクソロジストさんとお約束していたのですが…
急遽キャンセルさせて頂きました。
大変申し訳ないことをしてしまった…
時間を空けて下さっているのに…。本当に反省(>_<)

私は手術の影響で体が弱く体力仕事が出来なくて…
今までの仕事はハードな接客業ばかりだったもので
職種を変更…。だからといって、人間昨日出来なかった事が
今日いきなり出来ることはなく

去年の夏からPCスクールに通い
事務のお仕事が出来る様に”MOS”を取得。
タイピングも出来ない・エクセルって何??・ネット検索はなんとか出来るけど
そんな状態でスタートしたので大変でした。

なんとか、ワード・エクセルのエキスパート。
パワーポイントを取得。
エクセルVBAは少しだけ習いましたが断念…
私の頭は理系になれない…
(文系にもなれない…、おバカちゃんなのです(>_<))

10月で辞めたバイトは事務。
あまりPCスキルは活かせませんでした。

今度はPCスキルを活かして、さらにスキルUP出来る所…
そんな都合のいいところが…あったんです(^。^)y-.。o○

地域密着型PCスクール!!!
専門的な事は(VBAとか…)科目になくて
趣味や私の様にはじめからとか…
オフィスソフトの資格取得を目指す方…
といった感じだそうです。

お仕事しながら、勉強!!!(無料)これって最高!!!
資格取得が義務になりますが、とても楽しみ。
とんとん拍子に話が進んで混乱気味ですが…
3ヶ月の試用期間を頑張って乗り切りたいと思います(*^^)v


昨日の面接の後…
広尾に用事があってお昼を食べる暇もなく
電車に飛び乗り恵比寿駅でツリーを発見!!!
まだ、明るい時間だったので
帰りは写真を撮って帰ろぉと思って広尾へ。
用事を済ませ、ワクワクしながら恵比寿駅に降りると
ツリーがキラキラ
ツリー

とっても素敵でした(*^_^*)



今日も1日中出歩いていました。

昭和記念公園の横を通過…
紅葉していた銀杏の葉が落ち始めていました。
本格的に、冬がきますねぇ(^.^)/~~~

お昼過ぎから
信頼を寄せている方と、沢山お話してきました。
いっぱい笑ってきましたよぉ(*^^)v
パワ~UP!!!
沢山笑うと元気になりますよねぇ(^_-)-☆

明日は、朝から夕方まで、初期研修。
am00:00から(12/1)週2回レジのバイトをしているのですが…
棚卸の為、0時~5時まで出勤!!!
ハードです。

だけど、働ける事に感謝(*^_^*)
1日頑張ります(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MOSを取得されたんですね。
それなら僕より知識がありそうです^^

はじめのうちは大変かもしれませんが
まずは試用期間をうまく乗り切ってくださいね。
応援してます^^v

No title

新しいお仕事が決まったんですね。
おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

PCはブログをなんとかかけるくらいで夫が詳しいので頼りすぎて自分ではあまり出来ません。
私もemicoさんを見習って勉強しないと!

恵比寿のツリー、綺麗ですね(*^^*)

クリスマスの街の雰囲気、私は大好きです。
子供がいるので夜のイルミネーションはあまり見に行けなくなりましたけど・・・。
でもお店に入るとクリスマスの音楽になっていたり、この時期 外は寒くてもあったかい気持ちになりますね(*^^*)

Re:セキタイさんへ

> MOSを取得されたんですね。
全然活かせてないですが…
履歴書に書けるので、イメージは良くなりますねぇ(^^)

3ヶ月、頑張ります!!!
ありがとうございます(*^_^*)

おめでとうございます!

お仕事が決まってよかったですねv-410
それも、自分のスキルアップもできちゃう環境なんて
魅力的ですよ~。。
私も、エクセルを独学でやってみたのですが
普段使わないと、忘れてしまいますね。。。
ハードな日が続きそうですが
体調を崩さないようにしてくださいねv-392

Re: favaさんへ

> 新しいお仕事が決まったんですね。
そうなんですぅ(*^^)vありがとうございます。

> 私もemicoさんを見習って勉強しないと!
習い始めは大変かなぁと思っても
最後は使えると便利なので、良かったと思いました。
重い腰をあげるのは、大変でしたが…


> 恵比寿のツリー、綺麗ですね(*^^*)
もう町中がクリスマスの雰囲気ですよね!!
私も好きです。楽しくなりますよね❤

昼間はBGMでクリスマスを感じますね(^_-)-☆

Re: koharu!さんへ

ありがとうございます。

なんて魅力的な条件なんだろう!!!と思いました。

> 普段使わないと、忘れてしまいますね。。。
そうなんですよねぇ…。

> 体調を崩さないようにしてくださいねv-392
はい!!体が壊れたら何も出来ないので
会社に迷惑をかけない様にコツコツ頑張ります!(^^)!

良かったですね

お仕事決まってよかったですねv-221

私も14日から少しづつ仕事はじめていますが、働けることに
ほんと、感謝感謝です。

emicoさんも無理せず、ぼちぼち頑張ってくださいね。

ところで、昭和記念公園の近くに私の実家があります。
わたし国立と立川の境目くらいに住んでました。

お正月はそこへ帰りま~~すv-410

先ずはおめでとうございます!!
(^-^)b


無理をしなければいけない場面もあるかとは思いますが、お互い頑張って(というか楽しんで)いきましょう。
(^-^)/

Re:kokorinさんへ

> お仕事決まってよかったですねv-221
ありがとうございます。
焦らず、頑張ります。
kokorinさんも、無理せず頑張って下さいね(^^)

> わたし国立と立川の境目くらいに住んでました。
(^v^)
私は良く立川駅の方へ行きます。
昭和記念公園の横(?)間(?)の道を車で通過することが
多いです。なんだか勝手に親近感がわきます(*^_^*)

これから立川方面は都内より
ぐっと冷え込みますよね(>_<)
風邪など、引かない様に…

Re: TKさんへ

> 先ずはおめでとうございます!!
ありがとうございます。

> 無理をしなければいけない場面もあるかとは思いますが、
ですよね…。
楽しんでお仕事していきたいです(*^^)v

No title

おめでとう!
がんばってね。無理しない程度にね。

Re: ta-taさんへ

いつもありがとう(*^_^*)
頑張る!!!

マイペース…(*^^)v

初めまして。

恵比寿って、東京都写真美術館がありますよね。何度か、行きました。北海道に戻ってからも、美術館から図録を買ったりしています。でも、高い(値段がね)から、買うときは、「決心(笑)」してから。お身体、大切に。

Re: J・FOXさんへ

そうなんですね(^o^)丿

北海道とはまた、遠方ですね!!
母が北海道なので、親近感がありますね(*^_^*)

芸術的な事は、知識がないもので、分かりませんが…
すみません(>_<)
ほのぼの時計
地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

emico

Author:emico
❤❤❤❤❤
埼玉県在住
両親・兄・愛猫2人と同居中

今努力している事
自分を大好きになること

日々の日記…
平凡な日常・恋愛・趣味etc…
時々…闘病記を書いて
いこうかなぁと思います。

H20.1に
脳腫瘍摘出手術…
私の経験が
誰かの役に立てる日が
来ることを願って…
❤❤❤❤❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング
”ぽちっ”と

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
